2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Creemaデビューです♪

長らくブログを放置しておりました。。。

ちまちまと縫物や工作などはしていましたが、いまいち気が乗らないというか、日々の通勤で疲れ果てているというか、コロナ疲れというか…で「やるやる詐欺」のようになっていたなー(笑)と反省しきりです。

 

が! ついに先ほど(ほんとにさっき)Creemaデビューいたしました。

手製本のストックブック(切手ホルダー)を4点アップしております。

Creemaの布紙木屋ページはこちら

→https://www.creema.jp/c/fushigi-ya

 

きれいな外国切手をつい買ってしまい、どんどんたまっていく中(笑)、お気に入りの切手はいつでも眺められるように持って歩いたりできらたなーと小さめのストックブックを探していましたが、全然見つからない!

あってもグラシン紙(半透明)で中がきれいに見えなかったり…。

 

で、ないなら作ろう!と思い立ち、手製本で作ってみたら意外といいのができた(自画自賛)ので、同じような仲間がいるかも?と思ったのが、出品の動機です。

 

手製本なので量産できないのですが、ちまちま作っていきたいと思います。

 

まずは第一歩のご挨拶でした!

A01_A_











2021年6月 7日 (月)

Creemaに新柄3種追加

休日に少しずつ作っていた新柄のストックブック。

最近購入したかわいい柄の布をやっと使えました。

北欧風のトリ、和風のネコ、渋めのサーカス柄です。

切手好きの誰かに見つけてもらえますように♪

 

210606_20210607001901

2021年5月 5日 (水)

Creema 追加出品

新型コロナの感染再拡大中&4都府県に緊急事態発令宣言中のGW、いかがお過ごしですか?

布紙木屋はカレンダー通りよりも少ない4連休ではありましたが、

またちまちまと制作活動をして、先ほどストックブックを3点、Creemaに追加アップしました。

切手好き・紙もの好きな方にいつか見つけてもらえたらいいなぁ~と思いつつ、かわいい布をネットで探したりしています。

 

少し前にトートバッグ2種類と、以前、渋谷の月箱さんのボックスに置いていたのと同じタイプの

コロッとした手のひらサイズのポーチも出しているので、よかったらご覧ください。

 

Creemaの布紙木屋ページはこちら

→https://www.creema.jp/c/fushigi-ya

20210505


2019年1月 7日 (月)

遅ればせながら謹賀新年

あけましておめでとうございます。
一昨年末に転職し、昨年は忙しさのあまりあっという間に過ぎ去ってしまいました。
ブログ更新が1年後…すみません。
新しい職場と仕事にバタバタしていた合間に
ちょっと紙博や活版TOKYOを見に行ったり、
前から行きたかった神保町の文房堂さんに行ったり、
六本木でやっていた東山魁夷展に行ったり…と
インプットばかりの1年でした。
今年は何かアウトプットしたいものです。
本年もよろしくお願いいたします。
2019

2018年1月 2日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年末に転職し、ちょっとバタバタしている布紙木屋です。
生活が変わって、まだちょっとものづくり活動の時間を作れずにいますが、
ぼちぼちマイペースで活動していきたいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

Fushigiya2018nenga

2017年9月18日 (月)

羊毛フエルト

材料だけ買って放置していた羊毛フエルトをひっぱり出してきて
クマの立体ブローチを作ってみました。
目指すは「ヘンカワ」なのですがなかなか難しい~。
まだまだ練習が必要です。
目が難しいんですよね、目が。

Kuma

2017年9月 1日 (金)

格闘技系フィットネスジムのロゴなど作りました

ハンドメイド関係じゃないですが、
8月は会社の仕事とは別で久々にフリーランスの仕事をしていました。

来週9月4日(月)、西武池袋線・中村橋駅前にオープンの格闘技系フィットネスジムのロゴデザインとチラシなど販促物制作のお仕事。

Fighting & Fitness Seriken gym
http://seriken.com

オーナーは元プロ総合格闘家で現在はレフェリーをされてる芹沢健一さん。
地元は沼津だそうですが、今回、東京で新たにジムを立ち上げるとのことで、1カ月ほど前に芹沢さんのサポートをされてる方(→知人)から依頼を受けました。

「こんなイメージの」というのを聞いてロゴを考えるのは難しく、小さいスケッチブックを持ち歩いてあーでもないこーでもないとラフ描きを繰り返し、なんとか仕上がりました。
難しかったけど、自分の作ったロゴが実際に使われるのは嬉しいです(*^_^*)

今日は出来上がったチラシなどを見せてもらいにジムに行き、芹沢さんにもお会いできました。格闘家の方に会うのは初めてでしたが、そんな威圧感もなく(←偏見? ^_^;)、優しい印象でした。

9月中はオープニング・キャンペーンでトライアル無料で受けられるみたいなので、興味のある方は是非〜。


Img_3277


Img_3275


2017年7月20日 (木)

梅雨が明けましたね


Img_3211_2


暑さ本番になってきましたね。
最近はせっかくの休日でもミシンとか出す気力もなく
本を読んだりDVDを観たり、だらーんと過ごしてしまってました。

今週末は頑張って東京ビッグサイトのハンドメイドフェスに行くぞ!
くじけるから明日前売りを買おう(^_^;)

2017年5月16日 (火)

コンペ閲覧URL変更

先日応募したアトリエサーカスさんの「北欧風の宇宙柄」コンテスト、

締切が過ぎたら閲覧URLが変わったようです。

こちらでご覧ください。よろしくお願いします~。

 

NordicCosmo-A

https://www.ateliercircus.com/contest/past/57/design/detail/7261

 

NordicCosmo-B

https://www.ateliercircus.com/contest/past/57/design/detail/7435

2017年5月15日 (月)

もう一つ追加で!

アトリエサーカス(https://www.ateliercircus.com/)さんの
第11回 merlotコンテスト「北欧風の宇宙柄」、
本日23時の締切ギリギリにもう1点応募してみました。
ちょーっと時間が足りなかったかなと思わないでもなかったのですが、
今回初めてだし、参加することが大事かなと思って。

NordicCosmo-B

https://www.ateliercircus.com/contest/detail/57/design/detail/7435

それにしても他の皆さんの投稿を見ていると素敵なイラストばかりです♪

«初デザインコンペ応募