2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年4月23日 (水)

ガーン、ガーン!

ご無沙汰しております。布紙木屋です。
新学期が始まり、先日、中学校の保護者会があったのですが…
クラス役員のくじを見事(?)に引き当ててしまいました。

そして数日後の新旧役員交代会で、またもや副委員長のくじを!!(>_<)

はぁ~、今年は受験生だというのに、
しかも地元じゃないから学校のこととか全くわからないのに。

…でも、引いちゃったもんはしょーがないですもんねぇ。
今年は役員をやらなければいけない運命なんだなーと
前向きに気持ちを切り替えることにしました。

仕事の調整だけが気がかりなところですが、
生活壊してまでやらないといけないわけでもないし、
無理のないように1年乗り切りたいと思います。

今年役員になってしまった皆さん、一緒にがんばりましょう~(^_^;)

2014年2月17日 (月)

雪雪雪~

関東は先週に引き続き、今週末も雪・雪・雪…。
週末なので通勤にぶつからなくて済んだのは助かりましたが、
いつも週末に1週間分の食材を買い出しに行っているので
買い物に行けなかったら困るなぁ~と思ったりしていました。
でも、日曜日に何とか行けたので今週は大丈夫そうhappy01

また水曜日あたりに雪かもしれないと天気予報で言っていたので
要注意です。
電車が止まって会社から帰ってこられないのが一番嫌だ…。

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますfuji

今年も布紙木屋、マイペースで活動していきますので
よろしくお願いいたします。

よい一年になりますようにsun

Nanga2014_2




2013年10月20日 (日)

よーじやカフェ

都内に住む友達と数年ぶりに会い、渋谷でランチをしてきました。
大混雑のセンター街方面は避け、駅東側のヒカリエへ。
ここのレストラン街、平日の夜はすごく混んでいるらしいですが、
土曜日の昼ごろは多くもなく少なくもなく…で、すぐ席につけました。

そしてランチの後は同じヒカリエ内の「よーじやカフェ」でお茶。
B1のコスメフロアの一角にあるこぢんまりとしたお店でした。

カプチーノを頼んだんですが、
京都では有名なあぶら取り紙の「よーじや」の女の人の顔が
カップの上にでーん!と。

Yojiya20131019



かき混ぜる時に顔が崩れてちょっと怖かったけど(^_^;)、おいしかったです。

それより何より、友達と久しぶりに会っていろいろ話ができて楽しかった。
話しながら、「ああ、こういう人だったわ!」と思い出すこともあり、
変わってないところが嬉しかったり。

何年も会ってなくても、そういうブランクを感じずに話せるのは
学生時代の友達ならではの感覚なのかもしれません。

ちょっと元気をもらってまた明日から頑張ろーって気持ちになれました。

2013年10月14日 (月)

初めてのタロット体験

大学時代の友達がいつの間にか占いにハマっていて、
今度初めて占いハウスに出ると聞いたので、
先日、会社帰りに覗きに行ってきました。

やっぱりいちばんのお祝いはお客として占ってもらうことかなーと思ったのですが…
考えても考えても占ってほしいことがない私…(^_^;)

結局思いつかないまま行って、
「いろいろ考えたけど占ってほしいことがない」と正直に言ったら
「普通なんかあるやろー?」と笑われましたが、
とりあえずタロットカードで半年先くらいまでの運勢を見てもらうことに。

結果、現状は安定・順調。将来やりたいことがあり家族も協力的。
ちょっと水を差されるようなことがあるかもしれないけど、それを上回るやる気に満ちてるので大丈夫。
とにかく超前向きな強いカードばかり並んだらしく、
「『占ってほしいことがない』って言ってたのも納得!」と言われました(^_^;)

占いハウスってちょっと怪しげな感じで敷居が高い印象があったんですが、
友達がやってたところは全然そんなことなかったんで、ちょっとホッとしました。

初めて生で見たタロットカードの絵柄もすごくきれいでした。

ちなみに、場所などは下記をご参照ください~。

「中野トナカイ」http://tonakai.her.jp/
「ころすけのころころ日記」http://ameblo.jp/yuzuyuasakazu/

2013年5月 6日 (月)

「d-クリエイターズ」で展示を始めました。

お久しぶりです。布紙木屋です。
最近ちょこちょこと試作品を作ったりしていました。

が、とりあえず、docomoさんが今月から始めた

「d-クリエイターズ」
http://creators.dmkt-sp.jp/

に作品を展示させていただくことにしました。

まだ張り子だけなんですが、
布小物もぼちぼちと登録していきたいな~と思っていますので
よろしくお願いします。

ちなみに写真は最近試しにつくってみた「温泉かえる」です。
どうでしょう~?(^-^)

Onsenkaeru_2




2013年3月 2日 (土)

布紙木屋のはりこが掲載されました

おはようございます。

今日は嬉しいニュースです。
な、なんと布紙木屋のはりこがある雑誌の表紙に掲載されましたー!
最近、新作を作れていない状況ながら、
こうして取り上げていただけたことは励みになります。ありがとうございます。

Sk201303

2013年2月23日 (土)

納品してきました

月箱さんのボックスに置かせていただいている
ポーチなどが売れると
売れましたよ〜とメールが届きます。
先月あたりから、そろそろボックス内が
さみしくなってそうだな〜と思っていて、
ようやく今日行くことができました。

行ってみたら1つ残っているはずのポーチがなく、
昨日売れたとのことで嬉しい誤算でした(^-^)
お買い上げ下さった方、ありがとうございました。

ボックスのレンタル更新も済ませ、
またしばらく布紙木屋雑貨を並べていただいています。
今年は夏までに新しい雑貨を納品するつもりですので、
よろしくお願いします。

2013年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします。

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

元日から帰省し、今日戻ってきました。

のんびりし過ぎてエンジンかかるまで時間かかりそうですが、
今年も何か新しいことに挑戦できるよう頑張ります。

本年もよろしくお願いいたします。。。

2012年11月 4日 (日)

海を渡ったりして?

10月末に渋谷レンタルボックス「月箱」さんからメールが届きました。

置かせてもらっている商品が売れたら通知が来るのですが、

今回は外国人女性の方がポーチを買ってくださったとのこと。

えええー布紙木屋のポーチが、もしかしたら海を渡ってしまうかも??

…な~んて冗談はさておき、

和布柄のポーチだと海外へのお土産にいいのかもしれませんね。

昔、友達のホームステイ先に泊めてもらった時、着物の布でランチョンマットを作って

お土産にしたんですが、すごく喜んでもらえました♪

今回、どこの国の方が買ってくださったのかはわからないのですが、

なんにしても嬉しいことです♪ ありがとうございます。

«ご愛顧ありがとうございます